お探しの情報は見つかりましたか?

男性型脱毛症への対応として適切な成分[ミノキシジル]を包括する育毛剤にかんしては前にも談じたが、日本では[リアップ]と女性用の[リアップレディ]に1%の濃度で含有されている。
それに対し、アメリカで販売されている育毛剤[ロゲイン]には5%濃度のミノキシジルが含有されている。
女性向けの[ロゲインフォーウィメン]には2%濃度と、こちらも日本製の育毛剤より高濃度でミノキシジルが含有されている。

育毛剤には頭皮や毛穴を清潔にする成分や血行を促進する成分、栄養をあたえる成分等が含まれ、毛を作成する毛包が脱毛モードに入らないような環境を作成する。
テレビCM等で聴いた事があるとおもうが[フラバノン]や[アデノシン]は近頃、毛母細胞や毛乳頭への機能が認可された成分である。

植毛手術は勿論の事、フィナステリド内服薬も生活改善薬と云う部分づけであるため保険はきこない。
外科的な治療も薬物治療も全部自己負担となる。
ただし例外として、事故や火傷でケガを負った部分が瘢痕性脱毛症になってしまったケースの場合等、一部の治療法に対して保険がきく事も有る。

植毛のイメージとしては、重度のやけどを負った時等にその皮膚を切り取って別のところから皮膚を移植する治療と似ているとおもう。
自身の頭皮から摂取出きる髪の数には限りがある為、自毛植毛は生え際等の思ったより狭い範囲をカバーするのに適した方法と云えるだろう。



カテゴリ

タグ