お探しの情報は見つかりましたか?

円形脱毛症に於いては、ほんのちっぽけな1ヶ所の脱毛から全身の毛が抜けてしまう重度のものまで、その症状は多種多様である。
治療法や用いる薬にかんしても多種多様なケースがみられる。
ここでは一般的によく用いられている薬と治療法を案内したいとおもう。

★塩化カルプロニウム
末梢血管の拡張機能がある塗り薬である。
カロヤンガッシュと云う育毛剤等の主成分と為っている。

市販の育毛剤をいくつも試したけど効果が実感できなかった人にとって、自毛植毛は[確実に効果を得られる]方法として最後の熱望と為っているかも知れない。
しかし確かな技術をもったクリニックで実践すれば安全かつ効果的な自毛植毛も、ケースに拠っては施術を実行出きる。
どのようなケースで植毛出きないのか、ここで談じたいとおもう。

製薬会社の使用解説書を観ると、肝機能障害のある人は冷静に使用する事、妊娠している可能性のある人には使用しない事、授乳中の人には使用しない事、等が挙げられている。
妊婦が服用してはいけない理由は、男児を妊娠していたケースの場合に胎児の生殖器官の発達に影響をおよぼす(奇形をおこす)おこれがあるためである。

またプロペシアは1年間飲みつづけても効果がみられないケースの場合、それ以上つづけても効果は殆ど望めないと云われる。
そして服用をやめると頭髪は元の状態にもどってしまう為、効果を持続させる為にはいっぺん飲みはじめたらずっと飲みつづける必要が有る。

ついでにプロペシアの価格は1錠250円で、1年間に換算すると10万円弱の費用がかかる事に成る。



カテゴリ

タグ