お探しの情報は見つかりましたか?

市販の育毛剤を多種多様試している人はたくさんいるが、ドクターと対話してまで本格的に治療を考慮している人はまだおおくはないかも知れない。
まだ自身でなんとか対処出きる、と云う思いや、クリニックでの治療は莫大な費用がかかると云うイメージをもっているからじゃないだろうか。

植毛術には何種類かの方法が有るが、現状一番一般的なのは[遊離植毛術]と呼称するやり方である。
この方法ではまず後頭部の頭皮をブロックとして採取する。
それを毛包単位に細かく分け、1株ずつ脱毛部分に移植していくのだ。
近頃では自毛植毛の機器も発達し、メスを使用しない手術法が実行されている。
これは細いチューブを使用して後頭部から1mm以下の単位で髪の毛をくり抜くように採取し、直接移植部分に植え込む方法で、後頭部の傷が殆ど残らない点と移植毛の生着率が高い点が優れていると云える。
移植毛も採取してから植え込むまでの時間が短い方がガッツリ定着する可能性が高くなるのである。

そして髪の健康をキープする為に、ビタミン・ミネラル類を釣り合いよく取るようにすべきだろう。
ビタミン類を取る為には緑黄色野菜、果物を、またミネラル類を取る為には魚介類や海藻類も摂りたいものである。

これ以外の原因として遺伝的な要素も有るが、薄毛になりやすい[体質]が遺伝するのであって、父親や祖父が男性型脱毛症であるからと云って絶対にその息子が同じように成る訳でもないのだ。
また脱毛は加齢に結びついて少しずつ進展する生理現象でも有る。
これら男性ホルモン、遺伝、加齢等に拠って脱毛症が引きおこされるわけであるが、どれもきっかけに過ぎず、これが原因とは言い切れない。
この3つが揃っても薄毛にならない人もいるのである。



カテゴリ

タグ