お探しの情報は見つかりましたか?

数ある育毛剤の中から、自身の脱毛症のタイプに合わせて1つを選択したとする。
[使用した感覚が心地よかった為、ひとまずこれを半年間、つづけてみよう]とせっかく決定させたものである為、より効果をあげる為に、またただしく使用して適切性をキッチリと見定めたいところである。

適切な使い方とは解説書に記載されている通りの使い方をする事である。
育毛剤の解説書には絶対に用量や使用回数、注意事項等が詳しく記述して有る。

男性の薄毛のおおくは男性型脱毛症(AGA)で、その原因となるものには遺伝や加齢、男性ホルモンの影響等が有る。
中でも大幅にかかわっているのがテストステロンと云う男性ホルモンの一種で、これが特殊な酵素と結びつく事でジヒドロテストステロンと云う物質になり、脱毛を促進させてしまうのである。
この特殊な酵素と云うものが前頭部と頭頂部におおく実在する為、額の生え際と頭頂部で脱毛が生じてくる。
反対に側頭部と後頭部では脱毛がおきにくいのである。

更に進展すると、休止期のまま発達しない毛根が増え、新しく毛を生やさなくなり、最終的に細くやわらかい毛の本数までも減少してしまう。
毛母細胞の発達を制御しているのがジヒドロテストステロンと云う物質で、これは男性ホルモンであるテストステロンから、5αリダクターゼと云う酵素の働きに拠ってつくり出されたものである。
5αリダクターゼの働きが強まると、男性型脱毛症の症状が進むと云うわけである。

また同じ理由から、複数の育毛剤を同時期に使用する事も控えよう。
ちがう成分が入っている育毛剤を一緒に使用する事で、多面的に頭皮に働きかけてくれるのじゃないか、と考慮する人もいるが、頭皮が荒れてしまう恐れがでてくる。
育毛剤の解説書に[他の育毛剤を一緒に使用しない]と云う内容が記述されていたら、それを守るべきである。



カテゴリ

タグ