お探しの情報は見つかりましたか?

女性を悩ませる髪のトラブルの1つに円形脱毛症が有る。
円形脱毛症とは名の通り、コインのような円形の脱毛が生じる病気である。
1円玉くらいのちっぽけなものから数センチに及ぶもの、また楕円形のものがあったり、1ヶ所だけでなく数ヶ所にあらわれたり、また頭髪だけでなくまゆ毛や脇毛等全身の毛が抜けるケースも有る。

実は海藻を口にすると髪が増大すると云う話は科学的な根拠のない全くの迷信だそうである。
日本人の理想とする黒髪が、昆布やひじき等の海藻から連想される事からこのような迷信が誕生したと云う一説も有るが、いずれにしても医学的には意味をもたない事であるためす。
髪の毛を構成しているのは蛋白(たんぱく)質と云う事を把握すれば、海藻をたくさん口にしても髪がフサフサ生えてはこない事は簡単に把握出きるとおもう。

男性型脱毛症に直接的な影響をあたえないにしても、過剰なストレスという心理的負荷は確実に体に悪影響をおよぼする。
ストレスという心理的負荷に拠って血行が悪くなれば、脱毛症でなくても髪の太さや伸び等の健康度に影響がでてくる。
健康な髪までも弱らせてしまう事のないよう、ストレスという心理的負荷は上手に発散させていく必要が有る。

適切成分は多少なりともおおく含有されていた方がよい、とおもうのは当然である。
ミノキシジル5%含有の[ロゲイン]は、脱毛治療を実践するクリニックで入手する以外は個人輸入かネット通販で買い付ける事となる。
[ロゲイン]はアメリカの製薬会社[ファルマシア・アップ・アンド・ジョン社]に拠って製造販売され、価格は1本約5000円と為っている。
インターネット通販等で個人的に入手するケースの場合、類似品や偽者が出回っている可能性もあるので充分注意して欲しい。

ミノキシジルの効果は頭頂部に表われやすく、男性型脱毛症での適切率は25から35%と云う報告が有る。



カテゴリ

タグ