お探しの情報は見つかりましたか?

髪の毛にまつわる迷信には多種多様なものが在り、どれも興味深く、その理由を吟味してみるのも興味深いものである。
ただ、その全部がただしい情報であるかと云ったらそうではなく、真実かただの迷信なのかを見定めなければいけない。
脱毛症の改善を熱望している人は、どのような迷信でもいいから髪の毛にまつわる話は全部吸収したいとおもうかも知れない。
そこで、ここではこのような迷信の1つ[帽子をかぶるとはげる]と云う話にかんして、観ていきたいとおもう。

[濃度が高い方がより効きそうだから、外国製の育毛剤をいっぺん使用してみたい]脱毛症に苦しむ人ならいっぺんはそうおもった事があるかも知れない。
疑う余地もなく適切成分の濃度が高い方が、発毛効果もよりあるのじゃないかとおもわれるが、その分、頭皮を荒らしてしまう可能性も高くなる。
日本製の育毛剤のミノキシジル濃度が低く設定してあるのは、一般的に日本人の頭皮が欧米人よりデリケートであるためと考慮される。

こういった具合に人間の髪の毛は、多種多様な理由や成り行きから抜けたり薄くなったりする。
中でも加齢に結びつく薄毛や脱毛と男性型脱毛症は、体の中でおきている変化により時間の経過と共に進展していくタイプの脱毛症に成る。
それに対して頭皮のトラブルや体調不良、薬物トラブル、何らかの病気、ストレスという心理的負荷過剰等の影響によるものは一時的な脱毛症に成る。

例を挙げると水仕事がつづくと手が荒れたり、疲労を感じて肌荒れがおきたりと云う事は相当の人が経験しているとおもう。
頭皮も手や顔と同じ皮膚であるから、同じ事が云えるのである。
優しく扱う事が肝心である。



カテゴリ

タグ