お探しの情報は見つかりましたか?

皆さんは睡眠不足が肌荒れに大きな影響をあたえている事は御存知だろう。
勿論肌荒れだけでなく、キッチリとした睡眠をとれていないと頭痛や全身の倦怠感等これ以外の体調不良も生じさせる。
睡眠が肌の具合と大幅にかかわっていると云う事は、頭皮の状態にも影響してくると云う事である。
つまり、脱毛症に苦しんでいる人は睡眠と云う生活リズムをアレンジするところからはじめる必要があると云う事である。

現実、男性型脱毛症の治療に健康保険はきかず、治療費は全額自己負担に成るためお金がかかると云うのは事実である。
これは男性型脱毛症が自然な生理現象であると云う考えから、自由診療とされているためである。
美容外科や歯の矯正等と同じで、治療しなくても体に障害が残る訳でもない、と云うわけである。
(体に障害が残らなくても、心理的には途方もなくまいってしまうけどね)

現実には塗り薬としてミノキシジルを使用しても血圧に影響がでる事は殆どないのであるが、血圧に異常がある人や心臓に障害がある人等は冷静に使用しなければいけない。
また、朝おきた時にまぶたがむくんでいると云った症状がごくまれに生じるそうである。
この症状は薬の使用をつづけるうちに消失していくのだ。
ミノキシジルを飲み薬として使用するケースの場合は、体毛が増大すると云う副作用もみられる。

★感染症による脱毛症
ヘルペスウィルス、真菌、ブドウ球菌等の感染により、頭部湿疹のような症状から脱毛が生じる事が有る。
重傷化して完璧に脱毛してしまう前に、頭皮のかゆみ、赤みがつづくようであれば、皮膚科を検診して欲しい。

これ以外、抗がん剤に拠って生じる脱毛はよく認識されている。
おおくは薬の服用を中止する事で、脱毛症状が留まる。



カテゴリ

タグ